にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」



PageTop

手作り市でヨガ

この土、日に妻沼手作り市に参加してきました。毎回参加しているのですが、今回初の目論見として
20分程度の無料ミニヨガ教室を開催してみました。

公民館が休憩所として開放されてたのですが、そこで切り絵や折り紙を教えてたりするよこで1回に3-5人程度
ですが興味のあるひとに少しだけですが、お教えしてきました。すごくすごく短い時間だったので、いつもにも
増してあれもやりたかった、これもやりたかったというかんじでした。
ウオームアップ程度の内容でしたがヨガ初めてのひとたちはけっこうきつかったそうです。
いい汗かけたようでなによりです。

また、公民館だけでなく、出店してた茶屋の2階でも流れでヨガを少し教えました。みんな興味津々で一生懸命で
ぼくも非常に楽しかったです。もっとあんなものじゃない、ヨガの素晴らしさをもっと伝えたい!深いレベル
で。たとえひとりでも、より興味をもってヨガの世界にはいってきてくれたら嬉しいんだけどなー。
まあ、ぼくにできるのは水飲み場につれていくところまでだけ、水を無理やりのますことはできないもんねー
ヨガに出会ったようにおもえても、自分自身の準備ができてないときには結局通りすぎていっちゃう。
もったいないなーとおもったりもするけれど、しょうがないよね。そういうひともまたヨガにこころを開いて
出会いなおすことができればいいのになと、おもいます。

ちなみに、最近半年くらいさぼってたのですが祭りということもありジャグリングのボールをもっていってました。以前はずっとジャグリングやってたのですが最近はもっぱらヨガばかりでして、、、。
茶屋の2階で少し玉をなげてみると、みんなの食いつきがちがいます。ヨガ教室とともにジャグリング教室もw

いや、ジャグリングもおもしろいんですよねー、7ボールの壁が高くてすっかりさぼってるんですが(汗)

出店してた整体のほうは今回さっぱりでしたが、楽しかったです。

ヨガやジャグリングやって、教えて、いろんな人と話し、おいしいものたべて幸福でした。

前回も食べたタイカレーおいしかったです、レベル高いです。すごいひと並んでたし、案の定昼過ぎてソールド
アウトのようでした。(ちなみに奥がやってたベーグルのおとなりさん)バックパッカーズランチさんです。

奥も土日とも昼過ぎにはベーグルやスコーン完売してました!にこわたベーグル少し認知されてきてます。
以前はけっこうベーグル食べさせてもらってたのですが、最近まわってこなくなりました orz,,,

みなさんもにこわたベーグルやスコーン召し上がってみてください、個人的なおすすめはチョコ系のベーグルです。クリームチーズをつけるとさらに美味です。

あっ、ずいぶんヨガから話がそれた、、、  


PageTop
