にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」



PageTop

アーサナの充実

今朝は久しぶりにスカッといい練習ができました! 最近練習の方向性とかがいまいちな感じが続いてたんですよねー、というのも毎日やる基本的なアーサナや弱点克服のパーツに分けたような練習、今まであまりやってこなかった系統の主にアームバランスや、自分にとってのチャレンジングなアーサナもやって幅を広げたり、瞑想もやったり
やらなかったりじゃなく、きっちり時間とってやろーとか。ヨガ哲学ももっと自分に溶け込むくらい反復勉強していこうとかとかとか。。。

全部大事なんですが、そうするとToooo much なんですよね、キャパ超えちゃうのでけっこう微妙です。

良く言えばバランス取れてるともいえるし、悪く言えば中途半端。

でも今朝は非常に集中していいヨガできました、気持ち涼しくなってきたからかも。集中がちゃんとできると同じ時間でも全然濃い練習になりますねー、ダイナミックにチャレンジングなアーサナもがつがつ挑めます。
まだなんちゃってレベルですが、ヴィシュヴァミトラーサナとか練習はじめてます。いや、身体は浮くんですが
上半身開くの至難の業です、これは引き続きパルブリッタの練習で克服していく所存ですw

↑これ多分みんなわかんないですよね? リクエストしてください、なんちゃってですがやってみます。
その後、1年くらいしてから2度目を披露の段取りで。

ちなみにお盆、実家に帰省しましたが、マットを持って帰ったにもかかわらず例によって今年も4日くらいさぼってしまいました。いや、予感はしてましたがw練習さぼったの去年のお盆以来です。これ要注意ですねー

  


PageTop
