にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バガヴァッド ギーター再び

もう明日から11月、今年もあと2ヶ月ですかー早いですねー。だんだん寒くなってきます。
練習も粛々と、少し課題だったところが改善しつつあるきがします。半年くらいでもっとふみこんでいけるようなきがします。まあ、練習することじたいが大事なんで結果はぼくのコントロールできるところにはないので
どうでもいいことなんですが。

そう、これはまさしくギーターの教えなんですが今読み直しています。ちなみに第3章まで終わりました。第3章は
カルマ(行い)についての章です。

クリシュナはいいました、人が自由になるためには真実の知識を理解するほかない。その知識によって自分自身と世界を理解して人は自由になる。

ちなみにこの自由というのはモクシャといって解脱ということです、悟りを開くってことでも同じ意味です。

すさまじくいい本です、なんちゃってスピリチャルなものとは次元が違います。こんないい本が解説つきで読めるなんてありがたいわーw 死の間際まで何度も読み直すことになるでしょう。また内容は少し解説したいとおもいます。

既知の世界から未知なる世界へ漕ぎ出でよ  BKSアイアンガー

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。