にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

座布

ずいぶん涼しくなってきましたねー、今年もあと3カ月ですか、早いわー。
なんかこうヨガの秋ですね、風が入るとすげーきもちいいです。金木犀もいいかおりだしいいかんじですねー

ずっと気にはなってたんですが瞑想用の座布を買ったんですよ!いままではふつうの座布団曲げてつかったりボルスターにのったり、ブロックの上にブランケットのせたりでいろいろためしてみてたんですが、おもいたって買ってみました。
曹洞宗のお寺で使ってるタイプだと思われます、すごいしっかりしてて最初さわったら 硬!っておもったんですがすわってみると背骨がすとんと立って数分のうちにいい感じにおさまります。これいーわーとちょっとにやにやしてます。
瞑想もはかどってきててアーサナ、瞑想、哲学とバランスよく実践できてきてます。前はずいぶんアーサナに偏ってましたが
まあまえはアーサナももっとひどかったしやりたかったんでいいんですけどね。

いつも清らかな平静でありたいですねー

お亡くなりになったアイアンガー先生のお言葉

身体は魂の子供である。しっかりと育みなさい。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。