にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」



PageTop

2月ですねー

早いわー、毎日寒いですねー、でもまあ、あと1カ月もたてばずいぶん春の気配がでてくるでしょう。
窓から見える紅梅のつぼみが少しづつ大きくなってきてるのが楽しみです。
しかもですね、アーサナの練習してたり、瞑想してたりのときにですね、鳥がやってきて梅の木の枝にたたずんでるんです。
じーっと集中してみてるとすごく愛らしく幸福感がたかまってきますw
最近は毎日くるので嬉し楽しなんです、バードウオッチングが趣味のひととかってこういう気持ちなんだろうなとおもうようになりました。わざわざみにいこうとかまではおもいませんが鳥をみるのもいいものです。

そうそう、1月から新しく公民館にヨガを教えにいきはじめたんですね、ほとんどのかたが初心者でまだ身体の使い方や言葉のいいまわしがよく理解されてない段階なのでお祭りさわぎなのですがw楽しくやらせてもらってますー。

いちおうベルトは持参しているのですが、ブロックがないのでいまいちこまってるんですよね、いちおう3カ月のお話で
いってるので購入してもらうのも悪いかなとおもって。まあ続くようならブロックもそろえてもらうかんじですかね。
まあ楽しく練習しながらヨガの恵みがみなさんに訪れればいいなーぐらいですね!

そうそう、そこの公民館はブッダがいるんですよ! 嬉しいわー、ヨガやるのにちょうどいいですね。

とりとめなくなったのでまたじかいねー   ノシ


ヨガの真価を言葉で言いつくすことはできない。それは経験してはじめてわかるものだ。
BKSアイアンガー


PageTop
