にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」



PageTop

桜きたーーーー!!!

やばかった、ぎり3月にまにあった。まえの前のブログが寒いとかすごい言ってたので、今日とかは暑いくらいでした。
裏の奈良神社の桜がかなりいいかんじに咲いてます。お昼にみにいったんですが綺麗でした。毎年桜はほんとにいいですね、咲いてる期間は短いですがすごく主張しますよね、昼でも夜でもみやびやか。ほんとこころもってかれますね。
何千年単位でこういうことがくりかえされてきたんでしょうか、諸行無常おそるべしやわー、春がうまれた季節っていうのまあってか春がいちばんすきです、そういえばすこし前に誕生日だったのですがバカボンのパパと同い年になりました。
彼は1日15時間寝るそうですが、シャンティーでクールな男ですよね、
すべてのものごとを受容し、最後には  「 これでいいのだ 」と世界に調和していく、アーサナや瞑想の実践こそしていないですが間違いなくヨギですよね。ぼくもそういう在りようをみならいたいですー。

冬から春にかけてヨガにいらっしゃる生徒さんも減ってしまうのも残念ではありますがこれもまた無常なのでしょうか。
でも春はなにかを始めるのにちょうどいい季節でもありますのでみなさんのまわりのかたでヨガに興味あるひとがいらっしゃればぜひお誘いくださいー、なんかでも特典?ご褒美?的ななにかかんがえますのでーw

わたしたちが生まれながらにもっている財産、それが身体である。だが多くの者は、それを十分に活用することがない。
BKSアイアンガー


PageTop
