にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」



PageTop

胡蝶の夢再び

すさまじくさぼってたらすっかり秋になってしまいました。春に書いたときに蝶がとんでてって話でしたけれども今も前の畑でブロッコリーが育ってきてそのおかげで蝶がいっぱい舞ってるんですよー、春よりいっぱいいて気分がいいです。

相変わらずヨガやって瞑想して将棋をやっておりますよー、瞑想を最近はいろいろ試しながらやってるんですが、朝時間があうときは
奥といっしょに瞑想してるんですがなかなかいいかんじです。ふたりだとそれはすでにグループなんで瞑想の質や効果があがりますね
せいぜい15-20分程度ですけどね、清らかで安らかで喜びに満ちた静寂が訪れます。

もうひとつ実験的にはじめたのが10分くらいのこまめな瞑想を作務として(ダルマとして)いっぱいやれるようになったのが収穫です。
合計の瞑想時間が増えてきてるのでいい感じなんです。こまめにニュートラルな状態になれるのがすごいいいです。(^-^)/

もうちょい日々の瞑想メモがたまれば報告したいです。

あ、しばらく放置してるあいだに将棋強くなったんですよ、7級の下のほうにきてます 最高レートは886ですよ 1000も夢じゃないですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

顔文字つかえるの発見したのでちょいちょいいれていこうとおもいます。

年内にはまたブログアップしますよー

またねー


PageTop
