にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」



PageTop

サイレントウォークな新年

どもどもーあけおめですー(^∇^)ノ  あっというまに1年ですね、はやいわーほんま。

うちはまだ大掃除がおわってません、といっても小掃除をこまめにやる形式なんですけどね、去年宣言してたようには掃除にとりくめなかったのですが( ノД`)  今年こそこまめにやっていきたいです、終わりはしてませんが少しづつ綺麗になっていくのが充実感もあり
嬉しいです。

ここ最近はアーサナの練習ボリューム減ったかわりに瞑想を回数増やしてやれてるのがすごいいいかんじなんです。
とくに歩行瞑想=ウォーキングメディテーションをいっぱいやっています。というのも奥が歩行瞑想を気に入っていっしょによくやるように
なってるんです。うちのなかをぐるぐる歩くんですが初心者向きなんですよね、集中もしやすいのでスッと瞑想状態にはいれるんですよ。

年末年始休みなので15-20分を4-5回やってるのですごいマインドが鎮まるんですね。

ちなみにこの歩行瞑想、シヴァナンダヨガではサイレントウォークと言ってるそうです、お、なんかかっこえーわー
静かに歩く、歩くことで静かになる。  みなさんも歩行瞑想おすすめですよ坐ってやるフォーマルな坐禅もちろんいいんですが
こころのおしゃべりもすぐでてくるので歩行瞑想のがとっつきやすいかもですね。

今年は掃除と瞑想をいっぱいやっていきたいですこれ目標ですね。
あと将棋もね、R1050の上級目指して精進しますねー  またねー  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


PageTop
