にこわたヨガ 「徒然なるままに、ヨガの事」

スポンサーサイト


PageTop

ヨガノート

をつけています、いや前からなんですが。なんかデスノートみたいですねw

朝のクラスがない日は午前中どっぷり練習するんですが、あらかじめその日の練習メニューをたてておいてひとつアーサナ
おえると消していったり、練習中の感想や気付きをメモしていってます。

たとえば今日のだと  ウトゥカタアーサナ×3 四頭Mこの調子で鍛えよう。プラサーリタ 脚しっかり固めておしりを後ろに引かずにが最近苦手じゃなくなってきた。
エカ・パーダ ブランケットなしで練習、右脚後ろ側はなかなかきつい!
パルシュボッターナアーサナ 前脚ニーキャップの引き上げたもてない、難しいなー
チャトゥランガ×3 まだまだ上腕三頭M弱いので2-3日に一回は×3で強くしていこう
パルブリッタ・ジャヌシルシャーサナ スパイラルを意識すると深まる!上からも下からも両方。できれば夜も練習して柔らかくしていくよろし。
ピンチャ・マユラ 人差し指のラインをしっかり押して前腕の回内、これ大事。腕だけのローテート練習が有効だな。

ラジャカポータ 後ろ脚のハム効かせてテールボーンイン! だいぶいいとこまできたな、もう一息。

パルブリッタ・パルシュワコナーサナねじるときリードしていく腕 肩甲骨をしっかり中にいれこむ力がこれは大事だなー。

全体的にいい練習ができた。でもちょっと負荷かけすぎかな、、、ばてて予定があまるのでもう少しバランスも考えないとなー

今日のメモです。もっといろいろやってるんですがメモったのはこれだけ。調子いいからといってごりごりやりすぎると午後
なんかまったりしすぎるんですよねw最近の傾向です。ヨガノートいいですよ、練習日記みたいなものですね。

もうすぐ4月、来月もごりごり練習していきます!!  ナマステ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-05-13(Sun)22:36 [編集]


Re: おもろそう

> 先生からデスノートという言葉がでるとは。
> 貸していただいた本が面白くなってきました。
> よく理解できないところもあるので、今度質問させてください。
> 最近は心穏やかになれる時間があまりないのでヨガやりたい熱が再燃してまいりました。

ああっ、このあいだはどうもです。ヨガの本ではないけど、本質的なところは同じですよね、いい本ですよー。
全然ぼくはそんな境地に普段いませんがw もうヨガの近くまでいらしてるんじゃないかと思うんですがマインドの抵抗を受け流し、いらしてくださいね。一緒に練習できるのを楽しみにしてます。

hiro | URL | 2012-05-14(Mon)13:17 [編集]


